明日に向かって

 東日本大震災から2週間が経ちました。余震は収まりつつあるものの、震災の傷跡はあまりに大きく、また、見えざるものが、私たちの生活に大きな影響を及ぼし、人々の心に、言いようのない不安が広がっているようです。  このような状 … 続きを読む 明日に向かって

私たちにできること…

 先日、日本の広範囲を襲う、大震災がありました。4日たった現在も、まだ、余震が続き、この自然エネルギーの巨大さに、畏怖の念を抱くばかりです。  その時、私たちは、ちょうど6月公演の読み稽古の最中でした。強く長い揺れが2回 … 続きを読む 私たちにできること…

扉を開けて…

 昨日、文京シビックホール・小ホールで、演劇グループ“ザ・シビック”第15期講習生卒業公演「文の京の女流たち」、そして、OBザ・シビック公演「梅の木やしき騒動記」が上演されました。それぞれ、昼夜2回公演でしたが、どちらも … 続きを読む 扉を開けて…

3月の稽古場

 3月に入り、6月公演「見よ、飛行機の高く飛べるを」の稽古が、本格的に始動しました。  今月の6日(日)には、文京シビック小ホールで、演劇グループ“ザ・シビック”15期講習生の卒業公演「文の京の女流たち」、そして、OBザ … 続きを読む 3月の稽古場